痛みを減らす方法を一日中考えている井上と申します

初めまして。

 

福岡市中央区薬院で肩こり・腰痛専門の整体院をしております。

理学療法士

井上 裕康(いのうえ ひろやす) と申します。

 

このページをご覧になっていただいて嬉しいです。

あなたに私のことを知っていただくために

いきなりですが軽く自己紹介をさせていただきます。

 

【保有資格】

・理学療法士

・フォームソティックス認定取扱者

・自動車免許

・小型船舶免許(2級)

 

【臨床歴】

福岡市内の整形外科:5年

整体院:3年

現在は整形外科領域

例えば:腰痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症、坐骨神経痛、肩こり、首ヘルニア、腕のしびれ、足のしびれ、変形性関節症、五十肩、胸郭出口症候群、頸肩腕症候群など

を中心に施術を行なっています。

 

【整体院を開院するまでの流れ・想い】

理学療法士になるために4年制の大学を卒業し、国家試験を合格します。

そこから福岡市内の整形外科に勤務することとなります。

そこでは、慢性の腰痛や首の痛み、膝や股関節の変形性関節症など、たくさんの方がご来院されていました。

 

最初は自分の手でみんな治すぞー!と、意気込んでいましたが、

『壁』というものはすぐにやってくるもので、

 

先輩の見よう見まねで、腰を揉んだり、腹筋運動をしてもらったり、

肩を揉んだりしていました。

先輩にはマッサージ師の資格を持った方と理学療法士の先輩がいました。

 

お二人のことは今でも大好きなのですが、

自分の施術効果の限界が見え隠れしていることに薄々気が付き始めました。

ちょうど臨床2年目の夏です。

 

 

だから僕は病院の外の勉強会に自腹で参加しだしました。

東京、大阪、京都、東京、熊本、福岡…。

様々な先生方とお会いさせていただき、たっくさん学びました。

そこから、私の施術効果は変わり始めました。

 

 

ありがたいことに、病院のリハビリにも関わらず

ご紹介で来ていただくことも増えていきました。

 

それで、もっと多くの人のお役に立ちたい!という想いから

福岡市中央区薬院に整体院慶-Kei-を開院しました

 

 

この記事を読んでいただいておられる方は、

・手術をしたくない

・湿布や痛み止めをやめたい

・腰が痛いが、整骨院やリハビリでその時はいいけど、一向に回復に向かってる感じがしない

・セカンドオピニオンを持ちたい

・自分の悩みを何処に相談したらいいかわからない

など、あらゆるお悩みを抱えてらっしゃる方が多いと思います。

 

加えて

病院のリハビリのあの先生はいいけど、今日はあの先生だった・・・

同じ値段なのに、効果が違う。

↑↑一度は思ったことがあるのではないですか?

 

 

私はそんなあなたのために今このブログを書いています。

もしあなたが私の事を知っていただき、少しだけ勇気を出してご連絡していただけたら、

あなたの症状に全力でぶつかる事をお約束いたします。

 

 

 

あと!!

最後にもう1つだけいいですか?

整体や理学療法でもそうですが、ありとあらゆる考え方や手技と呼ばれるものが存在します。

 

 

同じ理学療法士でも着眼点やアプローチが全く違うのはよくある事です。

(それはお医者様でも同じですよね)

 

そんな中、

私が大事にしている事。

この世界は、まずは『結果』だという事。

 

一人もいて欲しくないですが、

リハビリしても整骨院行っても治らんもんねー。

と、思っている方がいたら一度ご相談ください。

 

 

整体院慶-Kei-

福岡市中央区薬院2丁目2−24チサンマンション1003号

TEL:080−9100−5151

リハビリドッグを見た!

井上でお願いします。と言っていただきますと大丈夫です。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この出会いが少しでもあなたの人生にとってプラスになれば幸いです。