高木 庸平

「リハビリテーションはアート&サイエンス。中でも言葉はたった一言で人を元気に幸福にしてくれる反面、ほんの一瞬で人の心を殺してしまう武器にもなります。そのことを自覚してお一人お一人の生き方を尊重した最適解のサービスを心掛けます。」

主な資格
理学療法士、深部組織-筋膜リリース(Deep tissue myofascial release:DTMR)インストラクター、住環境コーディネーター2級、ファイナンシャルプランナー3級

主な加入協会
日本理学療法士協会 深部組織筋膜リリースプラクティショナー協会(理事) 、日本運動器理学療法学会、日本スポーツ理学療法学会、日本予防理学療法学会

「筋膜の視点から痛みの緩和や動きやすい身体づくりのお手伝いをさせて頂く理学療法士」です。 そして、得意な分野は運動器疾患。特に、悪い姿勢や動き、怪我に伴う軟部組織の癒着、滑走不全が引き金となる「筋・筋膜性疼痛症候群(MPS)に伴う頸・腰・膝・足痛」です。 入院、回復期、外来リハを経て、現在は介護保険部門のデイケアにてお一人お一人の生活に密接したご支援をさせて頂いております。主な活動と致しましては、療法士養成校の非常勤講師、現職者への技術育成、障害予防の啓蒙、地域の方々に喜ばれるような施設作りに日々取り組んでおります。

理学療法士

高木 庸平

Youhei Takagi

クチコミを書く コンタクトをとる
対応分野 自費分野、医療保険分野
エリア 佐賀県
店舗名 医療法人うれしの 福田病院/ふくだクリニック(医療保険)

深部組織筋膜リリースクリニック(自費)

肩書き 理学療法士

高木 庸平さんへのクチコミ

高木さんの理学療法士としての実力や実績、患者さんへの対応などを実名付きクチコミでチェックできます。

高木 庸平さんへの口コミ(4件)





  • 高木さんにコンタクトをとる場合は、必ず下記からリハビリドックを介してお問合せしてください。電話番号やメールアドレスから直接連絡することも可能ですが、リハビリドックを介さずに生じた各種問題に関しては、責任を負いかねますのでご了承ください。
  • クチコミはあくまで投稿者と療法士の関係性や時期、または条件による場合があり初対面のお客様は、この療法士へのクチコミに記載されている内容と同じ条件では同サービスを受けることができない場合があります。

高木さんに相談する事ができます。

お問い合わせフォームよりコンタクトをお取りください
お問い合わせフォームよりコンタクトをお取りください

関連記事

  1. 奥野 泰弘

  2. 沖 倫太朗

  3. 吉川 修二

  4. 小林 貴彦

  5. 加藤 裕太

  6. 岩澤 脩